肉体改造計画【一週間を経過して】

こんにちは、私です。

先週、あまりにもネタがなさすぎて自分の体を使ってブログのネタを作らんばいかんと肉体改造計画【始動編】の記事を投稿しました。

 

あれから一週間が経ち、経過と結果を書いて行きたいと思います。

ぶっちゃけ全然やってません。というかやれてません。

社会人になってなまりになまったこの肉体は少しの筋肉トレーニングで悲鳴をあげ、初日のトレーニングから数日筋肉痛でどうしようもなかったです。

まぁ筋トレで最初から飛ばしすぎるとあっさり挫折すると言いますし、現在の自分の体の状態を知るという点では良い一週間だったと思います。

 

筋トレとは別に、食事に関しては一ヶ月以上前から変えています。

基本的に野菜と鶏胸肉中心(サラダチキンとか)に食べ、カロリーもそれなりに計算して、食べすぎないように心がけています。

とはいえ全く食べないってのもストレスになるので週一くらいではデザートを奮発することにしています。ダイエット中のOLみたいだね。

 

食事の効果に関しては劇的に痩せたとかそういう実感はあまりないですが、心なしか体調が優れてきているようには感じます。

 

まだまだ初めて一週間。継続してやっていきます。