何度も挫折した試み。

ブログを開設してみた。

自分の記憶を遡ると、私は日記だとかそういうものはかなり苦手であったように思う。

基本的に自分の頭の中で日記的なものは完結してしまって、わざわざ文字に起こす気が起きなかったのだ。

決して文章を書いたり読んだりすることが嫌いではないのだが、いかんせんこの物臭な性格もあって触れてこなかったブログというもの。

ならなぜ開設したのか?

理由というのもそんなに大層なものではなく、自分もそれなりの歳になったから苦手なものにも挑んでみようと開設に踏み切ったわけである。

社会人になると避けられそうなことは完全に避けちゃう癖ができてしまう。

それはイカンでしょ、ということで完全に勢いだけで開設してしまった。

これからぽつぽつと更新していけたら良いな・・・。

 

たったこれだけの文章をひねり出すのにもウンウンと頭を悩ませる形となった。

世に存在するブロガーの方々は大変凄いと思う。少なくとも私にあれほどの文章量で毎日更新するのは無理だ。

というわけでこのブログは筆者の気力が120%くらいあるときに更新されると思っていただきたい。